先程から、雪降ってます・・・(^_^;)
もう桜も満開だったいうのに・・・・・どーゆーことか(^_^;)


Skua・・完成しました。
前回から続きです。
基本迷彩が終わったのでデカール貼りました。
_20200324_210629

キットの付属デカール・・・多少白が透けましたが、許容範囲です。貼る前にクリアを吹いて密着性を向上させて貼りましたが、厚みも薄目でいいデカールでした。

_20200324_215113

さらに、デカールの定着性を図るために、つや消しのクリアを吹いて艶を一定にした後、
コクピットのマスキングを剥がしました。
_20200325_205849

あらかじめ別途マスキングして塗っておいたキャノピーを接着します。ちょっと無理やりです(^_^;)

手つかずだった小物を作ります。
_20200328_140024

後部機銃。機銃自体は、レレレの再現度の高いものが入っています。支持架は、キットの再現は
少し変なので、でっち上げています。

_20200328_144940

支持架を組み込むとこんな感じ♪
_20200328_182401

脚をつけました。カウリングの先っぽは、カッパーでわざと艶有りに仕上げています。ペラは全体がクロームですが、裏面(コクピット側)は、一部黒色になっています。

_20200329_081841

AKで汚します。
翼機銃口の後ろにすす汚れを再現したり・・・


で、先程完成してしまいましたっ!!!!
_20200329_093258

_20200329_093234
_20200329_093247
_20200329_093329
_20200329_093342
_20200329_093557
_20200329_093505

後半飽きがきて、最後まで仕上げるのにモチベ維持に難儀しましたが、なんとか完成に持ち込めました。
3月中に完成できてよかった。

次は、お気楽ひこーきモデリングを行います♪