昨夜から、次のキットに手を出しています。
_20200229_171814

エゲレス機の後は、ドイツ機が本来の順番(誰がきめたねん?)なのですが、こいつに手をだしています。ドイツ機は09以外を作る気さらさらないので、すこし飽きたが本音。というかこのところこんなキットを買い込んで、次の09買う金がないともいう(苦笑)

フランクパパ・・・ひねくれものなのでAFVでもドンパチやるのより変な支援車両みたいなのが好きで、そーゆーのがかっちょいいと感じます。ひこーきについてもおんなじ。エゲレス好きとして、そりゃ、スピットファイアやテンペストやシーフューリーなんか偉く格好よく思うのですが、こーゆーしょうもない機体もそりゃ「どえらくかっちょいい」と思うのです。
ましてや、このSkuaってのは、いい。なんせ艦隊航空隊初の単翼・全金属・可変ピッチペラ・引き込み脚。更に英国WW2初のドイツ機撃墜記録や水上艦艇WW2初撃沈記録 などを持つ「なんでも初めて」づくしのひこーきで、更に艦隊航空隊の初「なんでもこなす戦闘機爆撃機偵察機」(早く言えばどっちつかずの中途半端二・三線級ひこーき)ってところも「大好き」です。

見た目も、「もう空気抵抗なんてへっちゃら」感満載の第一風防。「とってつけました」感満載の垂直尾翼、どーみても胴体の割に非力そうなエンジンと高性能そーには見えない、見た目まんまの姿もかっちょいいと思うわけです。
Fleet Air Armの艦戦たちは、どれもみんな見事な「駄作機ぶり」なのですが、そんな中にあっては、まあまともにも見える「味」のある機体ということで、FAA初駄作機製作には、前述の「初ものづくし」という点からも申し分ないのではないかということで着手しました。
(ウィキでは、Skuaを急降下爆撃機とくくってますが、フランクパパとしては、これはやはりこの後につづく二線級艦戦の最初として捉えたい)

_20200229_172520

急降下爆撃機ですから、こんふうに爆弾搭載して、降り出して投下できる♪

_20200229_172436

でも戦闘機兼偵察機ですから、翼に4丁も機銃積んでたり。

_20200229_172422

あえて、フランクパパFAAデビュー作にはしなかった「世紀の駄作機ロック」の母体になったひこーきですし

_20200229_171814

ここで再びアップ・・・・・
スペシャルホビーのキット・・・Faireyになってますけど・・・?!

まあいいか・・・
_20200229_171830

キットはこんな感じ。スペシャルホビーのキットとしては、新し目のキットでございますので、
まあそれなり・・・(^_^;)

しょーがないでしょ! 艦隊航空隊の機体作りたいなんておもったら、選択肢無いんだから

が・が・が・がんばりま~す!!