早いもので今日はもう3日。今年も残すところあと363日となってしまいました。皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?
フランクパパは、朝からお酒を飲んでも叱られない貴重な時期ですので、有効活用させていただいておりました。毎年のことですが、短いフランクパパの正月休みも本日で終了。明日4日は、出勤となります(涙)

で、正月休み最終日に、なんとフライングパコのほうが、作品を完成させてしまいました。DSC_0003
製作開始は、スピットを放棄した後からですから・・・およそ1ヶ月もなかったかな・

途中いろいろあるんですが、もうアップするのがめんどくさいし、肝心な部分の画像を撮ってなかったりなので・・・
はい、いきなり完成写真。
DSC_0003_1578030127269

どやどやs(・`ヘ´・;)ゞ
DSC_0004_1578030127106
DSC_0001_1578030127575
DSC_0002


一部途中画像があったものだけ
_20191221_155400

ロケット弾の作り直し、ブルーのラインは太くなりすぎ~

_20191215_073335

コクピットはキットのまんま
DSC_0004

タイヤの中には電源の接続端子を組み込んだり~
DSC_0005_1577968115641

モーターに繋げたコードはブレーキケーブルのフリしてタイヤの中に~

DSC_0008_1578030125973

DSC_0007_1578030142575

ベースの接続端子とタイヤの端子(真鍮線)
DSC_0006_1578030126646

ベースの中身はこんな簡単。電池でもAC⇒DC電源からでも切り替えられるようにしました。
スピードコントローラーは、4個で780円ぐらいの代物・・・十分使えて安堵。


ブログって動画のアップが難しいですね~。
なかなかうまくいかなっかたので、twitterにあっぷした動画を差し込んでみました。
二重反転ペラ・・・回るんですよ~♪