寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
フランクパパは、模型に熱中するでもなくもちろん仕事に熱中する訳もなく、ただただぐーたら時間を費やしています(^_^;)

またご無沙汰してしまいました(^_^;)

ちょっとだけ進行しているモデリングの様子をお伝えしようかと・・・

その前に、

今年の「東京AFVに会」は、残念ながら日取りが悪く欠席させていただきます。
23日に比べればまだましですが、24日もいくらやる気のない仕事でも会社休める状況ではございません。皆様におあいすること楽しみにしておりましただけに残念でなりません(´;ω;`)

で、AFVの会に手ぶらで行きたくなかったので製作していたScammell Pioneer SV2Sの進捗状況です。

シャーシー周りの汚し塗装を放置して、
2452227e.jpg

クレーン周りをいじってました。
キット・・・よくよく眺めると実車と違うところ(間違って再現している&再現がたりない)が見受けられました。
ワイヤーは銅線をこよっています。


a6dd38e4.jpg

キット指定のままだとウインチも低くなりすぎなので、3mm取り付けを上にずらします。

1bfde612.jpg

もうかなりの間放置中のカマキリ(笑)シャーシーに乗せてみます。

まあ、締切がなくなってしまったのでボチボチやります。

と、ここで
ついに・・・やっと、これが届きました\(^^@)/
998633c9.jpg

嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ、ざっくりとしか見てませんが、再現度はIBGをはるかに超えています。
シャーシーのウインチ周りの再現や、後輪周りの再現もかなりいい感じです。
タイヤもグッドイヤーバージョン・・・使う使わないは別としていい感じですよ。
キャビンの解釈(幅)にIBGとかなり差が見受けられます。実車工場図面を基に設計とうたっているサンダーの方が正確なのだろうとは思います。

そして、
4a5016ed.jpg

ああ・・・・・これでアカデミーもヨウナシになって仕舞いましたわ(^_^;)
でも嬉しいですね。このキットは。

更に、海外にちょろちょろパーツを頼んで仕舞いました(^_^;)
年内には届くでしょうから、来年の静岡には、こいつらを持っていくつもりです。

そのまえに、SV2S完成させねば・・・(^_^;)