年始から、Morrisと平行してこちらも開始しています。
25440f41.jpg


Brockway C666 quickway crane Eです。
基になるキットはこちらのホビボツのWhite666トラックです。この手の車輌としては、資料もまああり、ネットでレストア中の様子もバッチリわかります。ただ、きちんとした三面図などは見つからないため、現物合わせで作っていくことになりそーです。(^_^;)
Gaso.lineから48で出来の良さげなレレレが、発売されています。参考資料にしようと購入も考えましたが、財布の都合で諦めました(笑)
add36d77.jpg



まずは、シャーシーの改修です。トラック版は、荷台下が延長されていますので 職人堅気のハイパーソーで丁寧にカットしました。
d7203956.jpg



継ぎに車体前部につくウィンチ部分を延長します。こちらはこのマシンを活用(#^.^#)
2e4e125c.jpg


これめちゃめちゃいいです。プラ板が真っ直ぐ切れます(笑)

そして、シャーシーの補強板を再現しました。リベットは、アドラーズの金属リベット。頭0.6mmのもの!もう精度バッチリ(#^.^#)
穴あけて一つ一つ埋め込んでいくと言うめんどくさい仕様ですが使っただけの効果がはっきりあります。
23d8cac4.jpg


74c97433.jpg


こちらは、ゆっくり牛歩のごとく進行ですが、じっくり納得行くよーに作って行こうと思います。次はシャーシー内側のパイピングをBrockway仕様で施したいと思います。