出勤しております。今朝は、世の中三連休と言うことでがら空き。今朝ほど出勤が、つらい月曜日はありませんでした。と言うのも、昨日午後はメルクールの例会。皆さんのモデリングに対する情熱をいっぱい貰って、模型作りたくて仕方ありません。どんだけお腹痛くなっちゃおうかと考えたことかf(^_^;

そんでも家族を支える大黒柱ですから〜
そんな例会だったので、夜は模型づくりに専念しました。

67908755.jpg

クレーンタイプのリアサスには、カバーがつきます。フェンダーが無いからでしょうか?ウォーキングビームスと言う名称。0.3mmのプラ板ででっち上げました。

それをサスに組み込んで、後半のパイピングを行いました。リアデフの上にはそれぞれブレーキチェンバーへエアを送るカプラーがあるのでそれもでっち上げ。エアタンクから導かれています。前半分はエンジン脇のコンプレッサーに繋がりますが、キットは幸いエンジンレス(#^.^#)
これ、もしエンジンあったら手を加えたくなったハズなので本当に良かったと思ってます。

a0f0e299.jpg


この後は、フロントサスを組み込んで、リア側の接続カプラーをつけたら、なんとか自立するかなとおもってまふ。
簡単だと思っていたシャーシーまだまだやることたんまりあります…
静岡早くも間に合わない気がして参りました。