皆様こんにちわ。お昼休みの更新です。
先ほど、家内からLINEが入りました。遂に親父もインフルエンザ陽性反応です。m(。≧Д≦。)m
思えば先週から微熱があったよーで、本人は普通に酒も飲み元気だったのでf(^_^;
一番弱いはずのお爺ちゃんか
かからないのは?と思っていたのですが、かかっいても一番元気だったf(^_^;って落ちです。
これで一家5人中、3人発症。こーなると次男も私も実はかかっているのに、ただ、鈍いだけのよーな気がいたして参りました(笑)

さて、昨日の進捗です。
キャビン助手席の改修の目処がたったので、細部の付加工作に入りました。

ae221706.jpg

実車のボンネットです。開閉部分のたてつけがあまりよろしくないよーで、なんだか浮いてる感じがします。レストア車輌だから尚更もあるでしょうが、当時写真をみても明らかに開閉部分が後から蓋をしたよーな感じになっています。
キットはここの再現が実に中途半端f(^_^;
当初はモールドの周囲をタガネで堀こんでいたのですが、チョーめんど臭い(笑)

そこで、プラペーパーを貼り付けてしまいました。

1fe8b195.jpg

リアルなんだか?(^_^;)
接着面内側からプラが溶けてきて時間がたつほどに、凸凹してきてしまうと言う状態m(。≧Д≦。)m
今晩家に帰った頃には、定着していると言うことを願っています。(笑)
その他、

1e2f4b6a.jpg

開閉時の留め具などをつくっております。本来ならば夕べのうちに、ウィンドシールドの製作を始めるべきなのですが、透明部品が入るところで難易度が高いので心落ち着いた時にしようと、後回しにして、燃料タンクとその上のスペアタイヤラックに着手しています。写真は後日。
だんだん形にはなってきましたが、まだ、まだ車体の製作は序章にすぎないので、これからのクレーン製作を想像すると、これはかなり大変なことになると、今更思うフランクパパです(笑)