弊ブログにお越しの皆さん こんにちわ。
お昼休みです。最近、スマホからの更新が多くなりました。

節分生産は、明日が地獄。本日は中日でかなり余裕がございます。10数年前に、大手コンビニの戦略で関東に上陸した「節分に太巻き」を食らう慣習。年々関東でも勢いが増して一年のイベントの中では、クリスマスより大変になっておりましたが、今年は日取りが悪く、初めて昨年実績を下回る予想でございます。土日は基本コンビニって弱いんですよね。
生まれながらに東日本しかしらないフランクパパとしましては、節分は「豆まき」と「柊イワシ」と決まっており、太巻きなんか食らわなくていいと思ってますが、一応営業担当ですので、実績が、悪いと…まあ(^_^;)

Brockway quickway Craneの進捗です。
キャビンの製作を開始しましたが、ウィンドシールドは、めんどくさいので後回しににしたことは、お伝えしました。

e3d70d97.jpg

キットの燃料タンクは、高さが足らないこともお伝えしました。そこでプラ板箱組で自作したものを、高さを合わせ、シャーシーに接着。
キットには、モールドの素晴らしい滑り止めパターンのエッチングがついていますが、悲しいことに中央部分に給油口の穴があいているので使えません。キャビンの改造部分に使った金属板を使いました。ボルトは、アドラーズやカーモデル用の金属製です。

61b344d3.jpg

トランスファーケースの上に橋を渡すよーにタイヤラックの床がつきます。

4614b320.jpg

ラックはこんな感じ。現時点では可動しますが完成時には固定してしまう予定です。スペアタイヤを積んで側面の板で押さえます。

effe500e.jpg

棒で固定するので、塗装後にその棒を再現します。

3104d6d3.jpg


明日を乗りきれば、日曜は休みですので、シャーシー後部のパンパーを再現したいと思っています。製作計画では、車体の改修は1月中に終了させる予定だったので、かなり工期が遅れておりますわ(^_^;)
妥協せずにじっくり構えてやるつもりではありますが、少し飽きてきたのも事実です(^_^;)