家に帰ったら、CS8の製作やる気満々だったはずなのに・・・・・
手が進みませんでした(涙)。
昨日、サフは吹いたし今日は、ハゲチョロ色の下塗り+αをしようと思っていたのですけどね・・・
 
愛用の「ハゲチョロ色」は、うん年前に筆塗りを基本に調合したものです。何を混ぜたのか全く記録も記憶もなく、
なにやら、粒粒が入っていて、ハンドピースで吹くと目詰まりおこして難儀します。
残りも少なくなってきたし、そろそろ新規作り直そうかと、やる気のないままに調合しました。
今回も、気分の赴くままに、テキトーに色を混ぜます。
たしか、前色はアクリル系で作ったはず・・・
今回は、吹くことを前提で「ラッカー系」でつくりました。
マホガニーに艦艇色にシルバーにグレーにオレンジにブラウンに黒に・・・・・・・・・・・・。
何をどれだけいれたか今回も覚えてません(汗)。
パレット(百均で買った簡易まな板)にちょろっと塗って色を確かめます。
「・・・・・・・・・汗」
わからない・・・・・・。晩酌のせいでしょうか?色がよく見えません。
「明日、太陽光に下で再度確かめます」
 
「砂漠のハゲチョロは、水分少ないからさびないよなぁ?」ということで、
赤みの少ないものも作りました。こちらも色がつかめません。
今日は、ちょっと駄目みたい。
059d826f.jpg