実は、昨日シルバーグレー28と思った色で迷彩しました。
ところが、全然印象がちがう・・・・・(汗)。
 
どーも基本のイエローから駄目だと感じました。
で、再調合。
今回は、無い頭で、「退色とか色褪せとか」考えてもできないので、カラーチャートを参考に、
大戦当時の色とはおそらく若干ちがうでしょうが、BS381C 1980を参考に。
 
e14700a9.jpg

ライトストーンでございます。
チャートと比較した時点でほぼ、ぴったし。スケールエフェクト考慮せずですので、塗ると暗めになりました。
この色にも少し白とフラットベースを大量にぶち込んだ色でスポット吹きします。
 
ed9ef3ba.jpg

どーしても色合いがつかめなかったシルバーグレー28は、ライトグレーに極致していると判断。
エアクラフトグレーとかとは、ちょっと違う色でした。チャートに何度もあわせて調合。
何とか近似色をこしらえました。ライトストーンとライトグレーの2色迷彩にします。
 
基本塗装で、予想外に停滞・・・・・静岡ホビーショーが危うくなって参りました。
GWも休み無し、今度の日曜と7日の日曜しか1日使える日はありません。