昨日アップしたブログについて皆様から「大人ねぇ~♪」とお褒めのコメントを多数頂き感謝申し上げます(笑)。
 
しかし、わたくし・・・・見事に
 
精神年齢も行動も
 
がきんちょ!!!
 
でございますので(笑)。(Maximumさんやマストさんはよーくご存知で~す。)
 
 
昨日やり残した部分をちょっと
 
8c4292b7.jpg

止め具?部分の工作です。Mk3までは雑具箱の前面部に付きますが、両側面に付くようになったMk3Aからは、サイドに移動しております。・・・ってことは、蓋の開き方も変わったのでしょうが、ヒンジ部分がよくわかりません(汗)。
プラ板工作。リベットは伸ばしランナーを埋め込んでから先っちょをライターで「さらっ」とあぶってやると丸くなります。
 
次に、「大人よばわりされた機銃架」の工作です(笑)。
1ae61dbb.jpg

0.6mmの真鍮線 銅板細切りの両端を真鍮線に巻き込んで、前後の板は洋白帯板に穴を開けたものをはめています。実物は銅板部分にブレンガンが固定されて、銅板部分ごと前後にレールのようにスライドするようです。ちょっと後部の洋白板が大きくなってしまったので、明日改修します。