計画では、昨日までにここまでやっておきたかったのですが、折りたたみ部分の強度確保と精度アップに作り直しが続いてしまいました。
仮組み状態ながら、何とか可動できそーです。
 
d687add1.jpg

可動ヒンジ部分は、作例のような構造ではありません。昨日は実物に忠実を優先していたため、微妙なゆがみが影響して強度確保が出来ず可動しませんでした。
左右の橋を結ぶ部分をみていただけば、ゆがみに具合がわかると思います。
 
それでも、折りたたみ~開いて~展開時まで各々様子を眺めてご満悦です。
f1385de3.jpg

写真では、ゆがんで見えませんが・・・
SHSで作品を生で見られたら・・・ちょっとヤバイ感じです(汗)。
 
7c975812.jpg

実車もたたまれた状態からいったん、垂直に立ち上がり~展開されます。
 
9174da57.jpg

今日は、ここまで♪
サッカーでも応援しますか!