土日連休が取れました♪
実家に帰っております。
今年は寒いですねェ~!この冬は関東地方でも結構雪降るんじゃないでしょうか?
ということで、例年ならば年明けてから実施する愛車のタイヤ交換をいたしました。
今年は回転方向も認識しておりましたので、すんなりと交換できましたよ。しめて40分ほど。
 
その後、○浜沼でも鳥撮りに行こうかと思っていましたが、段々雲行きも怪しくなってきたので、アトリエに篭ってみっちり模型作りをいたしました!!
 
 
1aa17d76.jpg

デフとシャーシの連結部分を真鍮線で再現・・・こちらキットでは金属線が付属していますが、焼きなました真鍮線を使用。
 
14f149bb.jpg

エンジンの製作~キット自体ボンネットを開けられるよーにはなっていませんが、こんなに精密なエンジンがパーツ化されてます。もちろんパイピング等は一切せず、塗装の際にも細かい塗りわけはしない方向で進めます。
 
adb4d62e.jpg

キャビンの製作です~。床板部分はエッチング板を貼って再現すつよーになってます。縁部分は裏からリベットを押して再現するよーになってましたが、忘れて貼ってしまいました(大汗)。どのパーツも精度が高くピッタリつき、隙間等は生じないのですが、どの位置につけるかなどのガイドはなく、取り説画像と睨めっこしながらあわせます。これにかなり労力を消費します(汗)。
 
faada4de.jpg

運転席後部の取りつけ。ドアと床板・ボンネット・背面とのあわせもドンピシャ!!です。プラも写真で見る以上にシャープ!!
 
と、かなり根つめて製作も、ここまでで7時間もかかってしまいました。
つかれたよぉ~
 
ea637ca3.jpg

タイヤとキャビンを仮組して、鼻歌など歌って気分転換です♪♪
 
でも、このシャーシー部分ですが、今後オッターやC15TAや救急車やらで、何両分もつくる気力・・・精神力ないかも・・・・・
一度作れば要領よくなるでしょうが、かなりしんどい(じっくり腰据えて作る)キットですねぇ~。