引き続き、フィギュアの塗装をいたしました。
 

昨日、ラッカーの手元にあったテキトウな色(タン色)で、肌部分の下地を吹いておきました。
 
そこへ、白目・黒目(今回は黒)・アイポイントを「ううううんんっ!」と集中力(老眼で全く見えない)と心中眼でいれました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

肌色を塗っていきます。
今回は、下地がグレーではないので、薄く溶いたものを何色も重ねてみようかと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うだうだと重ね塗り・・・こねくりまわしてるうちに、こんな感じになりました。
 
 
オヤジだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きりがない・・・飽きたので、眉なんかをいれてみたら、あはははっ(大汗)
ピエロ顔になってしまいましたよ。
 
ヘルメットで隠れてしまいますが、かわいそうなので髪の毛などもちょっと書いたら・・・
 
あははっ(大滝汗)
情けない・・・・・・・
 
 
 
 
 

 
顔塗りに飽きたので、メットの塗装です。こちらは一応金属なので、はげちょろなどを再現しようかと・・・・
はげちょろ色を吹いた後に、シリコンバリアー塗布です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

車体色と同色で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7ae3b602.jpg

胴体下半身の基本塗装終了です。服装は各々基本色に黒を混ぜたものをベースにしました。
 

途中省略(苦笑)
各々、基本色+黒→基本色→基本色+白→ハイライトの順で重ね塗りして見ました。
 
一気によると疲れる・・・・っていうか集中力なくなる・・・・いい加減になるデス。
 
本日、これ以上やってももう集中力の限界。
これで、一応完成としちゃいます。
少し、時間をおいてみてみたいと思います。
 
 
 
 
 
a2b90dc1.jpg

せっかちなので、まだなんとなく気に入らない塗りなのdすが、ベースに固定しちゃいました。
って、塗りなおし効かないぞ・・・・
 
f847228c.jpg

 
ff7b7d96.jpg

ネームプレートなんかもこしらえるべきでしょうが、マジ本日は疲れましたよ。
また、次回の帰省時に手直し&ネームプレート製作など課題を残しておこうと思います。
 
・・・・・・たんくちゃんのサイドミラーも取れたままだし(大笑)・