本日は、月に1度の本社会議がございました。
皆さんご存知(?)と思いますが、私の努めます会社の本社は模型の聖地「秋葉原」にございます。
毎度のことでございますが、会議のあとに「聖地巡礼」などする心の余裕もないほど、お偉いさん方から、神経ボロボロになるまでお叱りを受けて、フラフラしながら家路にまっすぐついてしまうのですが・・・・
 
本日は違いましたよ!!(お叱りは一緒ですが)
 
 
イエローサブマリンに立ち寄ってまいりました(自分で自分を褒めてあげたい)
 
ここだけの話しですが、実は私・・・アキバのイエサブ「初体験」でございます(苦笑)。
 
長いことモデラーやっておりますが、ここウン年も、都内の模型屋さんなど全く訪れることもなく、欲しいものはポチもしくは、家から車でうん分の○ム○ム専門で・・・・
 
秋葉原のあっち(オタクいっぱい)のほーも、何うん年ぶりの訪問です(苦笑)。
 
写真はございません(大滝汗)。
 
かなり乗るのに躊躇しちゃう感じのエレベーターを乗って8Fへ。
 
店に入るなりかの○ーマー○デリング誌のライターの方がお仲間と・・・・
 
すっかり舞い上がってしまい・・・とても居心地が悪く・・・・
 
35コンの作品を「さ~っ」と見て帰ってきてしまいました(もちろん階段を駆け降りた)
 
でも、ありましたよ♪♪
ジューコフ閣下のT64♪
kunihikoさんの4号折衷型♪
Uさんの転輪の小さい3号2両♪♪♪(Uさんは、東京AFVの会で戦車大好きさんからご紹介いただきました)
村の模型屋さんの自衛隊車両2両♪♪♪
その他、先日AFVの会で似たようなものを見た気がするビネット等など~
 
しっかり生身させていただいて参りました。みなさん~濃いですねェ~(すゲー)
 
で、モチベ上がって、本社会議でお叱り受けた内容もすっかり忘れて、晩酌後アパートでちまちまいじりました。
6e0c1848.jpg

フロントサス&デフと同様に取り付け位置がはっきりしないリアサス&デフを、なんとか接着。
 
18e6249d.jpg

シャフトとの位置関係も見ながらのせっちゃくだったので、位置きめだけで、たっぷり1時間もかかってしまいました(汗)。
仮組みして・・・・ここだ!と思ったところで、瞬着を流し込んで固定です。
 
6ea9c121.jpg

よくできたブレーキドラムのパーツなども再現されているのですが、ここで根気負け。
ブレーキホースの取り回しを調べた後、工作します。