ffed4deb.jpg

 
案外シンプルなエンジン周り&パイピング~。
エンジン本体は「グレー」に塗られてるのね・・・・
「グレー」が正解かどうかは別として、当時の車両のエンジンが「何色か」に塗られてるのは確か。
だって、すぐに錆びちゃうもんね。
 
マスト閣下やkunihikoさんや、プラモ大好きさんが、メッキやらアルクラッドやらクリアーやらで塗ること考えてるのが、なんだか羨ましい~。
 
金属金属&サビ&オイル汚れのエンジンを夢想しても・・・実際当時の連合軍AFV(タイヤも)のエンジンは、銀やらグレーやら緑やらオレンジやらで、ベタベタ塗られちゃってるのを知ってしまうと・・・・
 
 
8599ff1c.jpg

 
あとは、おもちゃ色に塗られたエンジンをどーやって本物らしくするか?なんですが・・・・・・
あーだこーだと夢想してる間に時間だけがどんどんすぎて行きます。