午前中、自身のブログの過去を読み直していました。
昨年は、正月休み3日間で、ビーバーちゃんを
なんて、モチべの高い自分でしょう(汗)。
で、M19なんぞもチマチマやるより、いっそこっちの方が「潔い」気持ちになりました。
 
で、選んだキットがこちら・・・・・

何時やるの?
 
IMA(今)でしょっ~!(笑)
昨年と同様IMAのレレレでございます。
IBGより出来のよいインジェクションが発売されてしまった以上、今やらなければ、一生作ることの無いだろうと思われるキットです。
 
 
 

で、早速パーツなぞ・・・・・・
 
ひえええええええっ!!!
とても3日間では無理無理っ!
組み立てだけでも3ヶ月ぐらいかかっちゃう予感~
 
 
 
 
 
 
と、言うことで、あっさりマーモンちゃんは断念でございます(苦笑)。
 
かわりにストックヤードから発掘して参りましたのが、
 
こちら♪
 
【1日目】

昔のソブリンの文鎮レレレキットでございます。
そろそろ、馬さんあたりからインジェクションがでてもおかしくないアイテム。
 
英国装甲車中一番かっちょいいとおもうのに、なかなかキットに恵まれない車両でございます。
 
 
 
 

早速中身を
う~ん♪
これなら、何とかなるかも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずは、レレレパーツを
 
浅漬け方式で、「強力離型剤おとし」に漬け込みます。(よーくもみもみはしません。笑)
 
 
 
 
 
 
 

その間に、金属(ソフトメタル)パーツのバリ取り&成型を行います。
ふる~いガレージでございますので、細部パーツはホワイトメタル製でございます。
 
 
 
 
 
 
 

全身金属粉だらけになりながらの作業です。
(レレレ粉より身体に悪い気がする・・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ポンド砲の砲身は、ヒキモノに交換(もったいないかなぁ~)
 

そろそろ、漬けあがったよーなので、漬物液(ウソ)を戻します。
戻す作業もこれなら簡単♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すっかり、脂分の抜けたがさがさの肌に漬けあがりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今度は、レレレパーツの成型です。
こいつが、むか~しのレレレの特徴!
と~ってもデカイ湯口って言うか・・・・
削るの大変っ!
 
我らが、ハイパーカットソーでも簡単に切り落とせません。
 
 
 
 
 
 
ということで、現在。基本工作の真っ最中~!
サス周りの組み立てに突入ですが、全く持っていい加減&精度の低い合わせに悪戦苦闘中です。正直疲れたので、途中経過をアップして気分転換です。
 
あ~あ。マジ3日間は無理かも・・・・・
 
今晩の作業状況(つづき)は、明朝アップします。