当初(昨年のSHS後)には「形にしたい」と言う気持ちのみが先行していたOV-10ですが、現時点では、
「玉砕してもいいから。今のできる限りの技量で徹底的に手を加えたい」って気持ちになっております。
 
で、この二日間ほどは、こんなことをしておりました。
 
389d46b5.jpg

基となるテスターのキットは、超超超いにしえのキットでございます。
ストレートでくんだら、コクピット内は複座のはずが、前席しか再現されてない。脚収納部はがらんどう~
といった。超超びっくりキットなのです。
もちろん、今回は出来のとっても良いパラゴンのアフターパーツを流用して、D型へ改造するのですが・・・・
 

前席しかないコクピット内は、こちらのパラゴンのすんばらしいパーツをそのまま使わせていただきます♪
 
また、がらんどうの脚収納部は、プラ板にてスクラッチ再現するしかない・・・でしょう。
昨年は、全くその気なかったですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そのほか・・・そーやって見ると・・・・
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年はそのまま使おうと思っていたこちらも「似て非なるもの」でございますし~。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんこちらも、そのままじゃ使えないし~。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
D型の要のこちらも手を加えたくなってしまうし~。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んなところの精度アップ(完全再現)もしたくなってしまうのですよ(大汗)
 
 
で、胴体貼り合わせ&モールド再現なんてこと以前に、細部パーツの精度アップからはじめよう!なんて夢描いては、実機写真とキットを見比べて、「あ~でもこ~でも」言ってるこの二日間でございます。今の調子では、まだ数日間「何をすべきか」ただ、考えるだけで終わってしまいソーです。