午後は、
洗濯物も外に干せてぽかぽかに乾いてるし、掃除機かけて埃もさっぱりしたアパートで、気分爽快に模型作りをいたしましたよ♪
 
 
気分爽快ではありますが作業は地味なちまちま工作の続きです。嫌になりながらですけどね(笑)。
 
 
購入時に、テキトーに表面処理した車体はよ~くみると、細かい気泡だらけ!!!
79a4bcb7.jpg

ほら!
 
d9119407.jpg

ほらほら!!
 
で、マスト将軍様のP51の偵察に行ったT.T.で、購入してきたレジン用サフで目止めをいたしました。
といっても、筆塗りになってしまいましたが。
 
47d2a3fd.jpg

ぼってり!
c3466dab.jpg

ぼってりぼってり!!
 
なんとか大半の穴を埋めることが出来ました。車体全体に超小さい穴があきほーだいでしたので、結構しんどかったです(大汗)。
 
ぼってりぼてぼてのままではちょっとまずいので、ペーパー掛けを少々。
f7017548.jpg

こすり残しも多々みられますが、めんどくさくなったので、ひとまずここで終了。
 
気分転換にこんなことを

アドラーズネストのリベットヘッドでございます。
使用するリベット部より台座?のほうがでかい。
 
 
 
ニッパーで首をはねます。
 
 
 
 
 
 
 

ピンセットでつまんで、瞬着へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

穴あけした車体に1個ずつ植えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
93950d38.jpg

上記工程からもおわかりと思いますが、穴あけ位置の精度の高さが完成後の見栄えを左右します。
本来ならば、きちんと計測して「けがき線」などをいれてから穴あけしたほーがよいと思います。
かくいう私も、しっかり位置がずれてます(汗)。
 
ちょっと疲れたので晩酌の準備でもしましょうか♪