602ee5e9.jpg

エッチングパーツの大半は、この滑り止め再現部分に使われます。硬さも再現も申し分なくプラパーツとのフィッティングもバッチリで非常に扱いやすかったです♪2ce7c692.jpg

 
 
ちょっとつくっては、仮組して遊んでいます。
段々、形状が見えてくると嬉しいですね♪
 
な~んにも考えずにせっせと作ってみたものの・・・・
e4535b7e.jpg

これは、いただけません。
981になってしまいます。
シャーシー間を抜けて後部に出された牽引ワイヤーが、リターンローラーを介して、前部(運転席側シャーシー外面)を通り、フロントバンパーにもってこれるようになったものが981でこの機構のないものが980です。
 
あわてて、修正です。
3a5f6e82.jpg

これで、今度こそ本当に、981⇒980への修正完了ですっ!!
 
ウィンチ部分を作ります。
まだ、出来ていないのに、載せてみたくなります。
b635be11.jpg

いいんじゃな~い♪
ウィンチには、塗装後にワイヤーを巻くので、ドラム部分は回転するように接着していません。
 
 
ここまで、できてくると更に全体像を見てみたくなりますね。
8a63c6a0.jpg

ボンネットも仮組してみます♪
 
おひょひょひょひょ~♪♪♪
575a0ecc.jpg

組み立て前に触れようとして忘れちゃいましたが、このキット・・・部品分割からみて、オープントップ型も販売されると思われます。(980は出ません。きっぱり)その際には、素直に981にして米軍仕様でいってみたいと思っております。(もう1台買えるだけの資金確保が先ですが・・・)