先週の今頃は、興奮状態のまま静岡市街の居酒屋でしらす・桜えび・カツオ・酒三昧で騒いでいたことを思うと、あっ!と言う間に月日は流れていくのですね。
もっともフランクパパはこの平日、毎日PCでホビーショーネタを検索しまくり・・・少しでも誰かが自分の作品を取り上げてくれていないか?ばかりでした(苦笑)。
現実は、メルクールの他メンバーの作品はちょこちょこと皆さんが注目してくださったようですが、フランクパパの作品にかんしては、親切なブロ友さんが画像アップしてくれた以外知らない人がアップしてくれたようなことは全くありませんでした(寂)。
 
地味だけど、見る人が見ればうなってくれる作品が売り」の我がメルクールでございますが、やはりチト遠目に地味なのかなぁ~?と。
(自分がもっと上手くなればいいことなのですが・・・・)
 
220以上の模型サークルが集まる「全国モデラーズクラブ合同作品展」中には、真っ黒や青やそれぞれサークル名をおしゃれに入れ込んだTシャツなぞを誇らしげに着ているサークルも多数見受けられます。
昨年ごろ、マスト閣下が会費を運用して「つくろうか?」なんて提案した時には、行きたくても行けない人もいるし、会費で作るのは問題じゃない。もし必要ならベットお金集めて有志でつくるか・・・でもなんだかなぁ~って感じですよ。なんて生意気言ってしまいましたが、やはりそんな「お目立ち作戦」も必要ではないかと思ってしまいます。
でも、こんなこと言っちゃうと大変失礼なのですが、揃いのTシャツなぞ着ているサークルの方々、目立つっていうより「自己満足」的要素が強くて、黒いTシャツのAFVのサークルの方々なぞは、むしろ「俺たちは特別だぜ」オーラがプンプンして「声掛けづらい」んですよね(苦笑)。
 
でも目立ちたい・・・かと言って特別扱いは嫌・・・
で、
これならどーだっ!
 
a811a0ee.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(肖像権の問題がございますので覆面です)
サークル名をすり込んだシャツの中にあって集団で着たら目立つこと間違いなしっ!(爆笑)
 
と言っても、
着るのが、ビジュアル系とは正反対のオッサンオタク・・・・ましてや、フランクパパは、おデブでございますのでどーなのかと(爆笑)。
 
最大の問題は、肝心のタミヤ様の製品をどこまで並べられるか?でございますが・・・
 
枕が長くなりましたが、本題。
そんなこんなで、酒飲みながらPC検索やらしながらの工作なので、この4日間ほども実質1時間もモデリングしていません。
が、
ここまで形になってます。
7c4d3ad6.jpg

パーツ段階で、不要モールド等を削りなおしております。
シャーシーはマジワンツフィニッシュでできちゃうパチハメ感覚♪
 
1年ぶり(東武がなければ作らないタミヤ)でございますが、作る度に
世界のタミヤの偉大さを痛感いたしております!
 
1862c259.jpg

こんなに手軽に形になるなら、どこぞのジム100体のよーに、Willys MB100両並べるなんてことも考えてもいいかな?とほ~んの少し思っちゃいますよね(ウソ)。