知っちゃった部分はできる範囲で再現します。

昨日晩の作業です。

まずは、パイピングの要所にある小物類の再現。
7765f223.jpg


一番目立つエアタンクの再現です。
6mmプラパイプ・プラ板・エバーグリーン材等で再現します。ドレンコックは実物とかなり違いますが流用でごまかしました(苦笑)。

で、ここで問題発生!
d6d6839d.jpg

キットでは裏面に補強&変形防止の裏打ちがされています。
こちらが、邪魔になって本来の深さが出ていません・・・・なのでタンクも収まらない。

5ccf0204.jpg

モーターツールを使って削りました。右側がキットのまま、左が削った後です。
全区画を削るってことも一瞬頭をよぎりましたが、ここはひつような部分だけにします。

55e51316.jpg

自作タンクも、まあ収まりました♪

26b53263.jpg

次にパイプの途中にあるエアフィルター等をまあ「つもり」で再現です。

88f090b8.jpg

ここは、まあこんなもんで~(苦笑)
エアフィルターのつもり・レスキューバルブのつもりです(汗)


キットパーツをつけながらボチボチパイピングを施していきます♪