エアブレーキホースを付加しました。

14e214b6.jpg

タンクの取り付け位置について、疑問点があるものの当初思ったままの場所に設置です。(実車は、メインシャーシー側につくのではないかと思っています)

1a6d476a.jpg

エアフィルター等もパイピングしながら、接着しました。オーバースケールでシャーシーより飛び出てしまっていますが、まあらしけりゃいいか・・・。


962dba7f.jpg

右側に写っている白いロッドは、手動ブレーキ作動用のロッドです。実車は、ケーブル(ワイヤー)ですが、ここはプラ棒でごまかしました(ピンと張るのがたいへんなので)。
前回キットのパーツが間違っていると作りなおした部分は、ブレーキシステムの一部です。

388d625d.jpg

パイピングに使ったのは、「さかつう」のフレキシブルワイヤー0.7mです。カーモデラー用の素材ですが、柔らかくなじませやすく素晴らしい素材だと思います。但しやわらかすぎるので、ピンセットなのどで強く抑えて曲げると「跡」がついてしまいます。キットになじませる際にな爪楊枝を使用しました。
残り、ブレーキチェンバーを付ければトレーラー部のブレーキのパイピングは終了なのですが、ここで問題が発生したので、その処理待ち状態です。

次に何をしようか考えているとこんなのがありました。
b18187ad.jpg

尾灯系統の配線図です。車幅灯と尾灯用の配線がよ~くわかっちゃいます。
どーしよーか真剣に悩んでいます。