三軒茶屋さんに叱られるので、模型も少しづつですが進行させてます(^_^;)

昨日&本日午前中までの進捗状況です。

雷模型のScammellの「売り」の一つ、足まわりの可動に少し手を加えました。
6430d53e.jpg

穴あけ&真鍮線を仕込みました。























これでクリクリ動かせます。最終的にはベースに固定してしまうのですが、ベースとの接地調整の際にやりやすくなると思います。


4fa93735.jpg

シャーシーをそこそこ組みました。
SV2Sとのホイールベースの差がよくわかると思います。
リアサスの大きさも、荷重をかけて引きずり出すのが使命のSV2Sとは、かなり大きさが違うのがわかります。
細部の再現については、雷模型の再現度の高さがIBGを大きく突き放しています。
エンジンもそうでしたが、ウインチ周りの再現がとにかく素晴らしいです。

7fece3de.jpg

実車を参考にかなりの部分に付加工作したIBG
空回り防止・テンションかけるためのスプリングなどは、IBGでは全く再現されてませんでしたが、

e1899197.jpg

雷模型では、付加工作なしで、この再現度です♪

今後、組み説とは製作順を変更して、ブレーキシステムのパイピングの付加工作を行って行きます。

その前に、
9c63eed1.jpg




















エンジンを基本色(車体色)で塗りましたよ。