月曜午後から、関東平野部でも「雪」ですって!
週明け月曜は、仕事モチベ向上が大変なのに・・・・(苦笑)。

大雪にならないことだけ祈ってます(^_^;)

最近、少し模型熱上昇気味のフランクパパです♪ この土日もマジメに模型作ってましたよ。
(確か、今日はメルクールの例会日だったよーな・・・今気づいた(^_^;))


結構進捗してます♪

1293c258.jpg

キャビンをシャーシーに固定。それにとまないエンジンルーム内のハンドル機構を取り付けたり、フロントフェンダーは、ロータス7みたいにステアリング連動♪
結局、完全可動は、無理だと途中で気づいたので少し右に切った形で固定しました(^_^;)

96e85f8e.jpg

ルーフは金属製なので(枠は木製)、マタドールの屋根に実施したのと同様に、
金属色(シルバー)→シリコンバリヤー → レッドサフ →シリコンバリヤー
→ 基本色(ライトストーン明暗2色)を吹いて、サフと更にその下地も金属も少しハゲチョロしてる風を狙って見ました。
基本色が明るい色なので、やりすぎないよーに心落ち着かせながら実施です(^_^;)

ce5f0ba2.jpg

もちろん、まだ接着はしていません。
大まかな組立作業はほぼ終了いたしました♪♪
細かいパーツ(ライトなど)を組んだ後、グラデーション、汚し塗装に突入予定です。
おっと、その前にタイヤですね♨

ただ、こーして眺めると、やっぱりエンジンは車体色ではなくて、薄緑か薄い青で塗ればよかったと後悔しています((´;ω;`)