一生ガラケーで済ませようと思っていたフランクパパですが、次男の大学入学とともに家族全員、スマホに切り替えることになって昨年4月から超遅ればせながら、スマホ利用者になってマス。会社の携帯は相変わらずガラケーですが、2台持ちがめんどくさいので仕事でも個人携帯をつかって会社携帯は部下に預けてます(^_^;)

そんなフランクパパ・・・少し前から、ツイッターを。先週からインスタグラムなぞ始めております。まあ気軽のひょいひょいアップ出来て面白いです。
そーは言っても、ブログもやめる気はもうとうございません。メインはブログ、ツイッターは模型とラーメンネタを。インスタグラムは、トンボ画像と模型完成画像をメインにしてやっていこうかと思ってますので、よろしければ覗いてやって下さい。


さて
TRCU30の進捗状況です。
85f60d0d.jpg

組み立ては、ほぼ先週末に終了していたのですが、オリンピック見たりで模型作業放置気味だったのを、塗装始めました。
結構勇気いるのですが、全体を銀に(^_^;)

d021e1cc.jpg

金属部分にシリコンバリアを塗った後、赤サフ吹きました。

58f50906.jpg

その後、木製部分を木目調に筆塗り。木っぽい色を2色ほど重ね塗りした後、スミ入れしているだけの超テキトーです。
乾燥をまって、また全体にシリコンバリアを塗ります。

そして
f2b1fb02.jpg

基本色を全体に塗った後・・・・ひと休憩♪
以前ダイアモンドT980に使った調色「ライトストーン」が、途中で足らなくなってしまって慌てて再調色・・・・・(^_^;)
案の定、色目がおなじになってませんが(^_^;)(^_^;)(^_^;)

efe595e6.jpg

タイヤを塗り分け、かる~くグラデーション(画像だと全くわからないわ(^_^;))をつけて、基本塗装完了です♪

とここまでが、今朝9時過ぎまでの作業状況です。