感動興奮の静岡ホビーショーから、あっと言う間に1週間が経ちました。
来るまでは待ち遠しくてしかたなかった静岡も終わるとまた時間がどんどん過ぎて行きますね。
静岡前から、新たな製作に取り組んでいます。
今年はメルクールの会の2年に一度の展示会イヤー。展示会までに完成を目標に進めています。(かなり時間的ゆとりがありますが、夏場は模型モチベが下がる傾向にあるので、静岡後のやる気のあるうちに少しでも勧めておきます)


867b1acb.jpg

こちらです。
ん?なんだか分かりづらいですね。






















モーリス C8 ガントラクター MK2,MK3、MK3№5ボディの3種でございます。

№5意外は、見た目もほぼほぼ代わり映えがないので、このうち1両をこさえたら当分他に手をつけることがないだろう・・・との判断からいっぺんに3両つくって、並べたいとの妄想です。
まだ妄想中ですが、塗装色もそれぞれ違う戦線として変えてみたいと思っています。

もちろん牽引もさせます。牽引するのは25ポンド砲、こちらも時代に合わせて型式を変えたいとは思ってマス。

で、静岡前にここまで進めてあります。
0db4b1f4.jpg




















スキャンメルこさえていた後なので、とても小さい(^_^;)
シャーシー部分の大まかなところまではくんであります。
№5だけが、フロアーパーツの形状が違いますが、それ以外目立った型式によるch外は、見えません。

裏返すと
4ab5e620.jpg




















MK2とMK3のフロントサス周辺と構成が異なるのがわかります。
(向かって左はMK2、フロアーに3と書いてあるのがMK3)

3個同時は、大変そうにみえてここまでは意外と楽に進行しています。