BedfordQLB・・・シャーシーがほぼ完了したので、運転席周辺の製作を始めました。

4538f510.jpg

エンジンオフセット再現により自作した、運転席床板とキットのパーツ。
フロントのエンジングリル(メッシュ)は、くり抜きました。

フロントとリアとドアパーツとの整合性を キットのパーツを仮組みしながら様子を伺い、自作パーツを仮組みしながら修正すべき部分を確認していきます。


a2284bac.jpg

フロントボード(室内)も開口位置が全く違うので自作します。キットのフロントパーツと合うように、オリジナルパーツを仮組みしながら確認します。

fea93748.jpg

ほぼ干渉部分を削ったり、角度を合わせたりした後、仮組みしたフロント・リア・ドア部分(キャビン外周)とハメ合わせてみます。
まあ、なんとか収まります♪

a1a894a0.jpg

座席(金属部分)、メーターパネル付近、ハンドル周りを自作・キット等組み合わせて接着後、シャーシーに乗せて見ました。
9351b34f.jpg

ラジエターは、キットの接着位置だと奥まりすぎ、下に沈み込みすぎることが判明~。引っ剥がしました。もともとのキットのエンジン位置・高さ等にも問題があるようですが、そこは目をつぶります。シャーシーに接着だとかなりかさ上げが必要です。対処方法が浮かぶまで、取り付け自体を後半に先送りします(汗)。

0ff45c32.jpg

気づきましたか?
そーです♪キャビンを取り外しできるように製作しようと考えています。
実しゃは、ブレーキ・クラッチペダルがでている穴やシフトレバー等がでる穴は、キャンバスで覆われていますが、そこは無視。
脱着のために、レバー類の角度が微妙に実車と違ってしまいそうですが・・・そのへんはきょよう範囲とセルフマインドコントロールです♪