今週平日は、ほとんど作業が進みませんでした。気乗りしなかったというより、飲みすぎてた(苦笑)。
次の製作の妄想に取り憑かれだした・・・早くも飽きてきたともいうのですけど・・・(苦笑×2)

a5c35596.jpg

小物類の塗装・消化器の塗装取り付けをしました。
英軍初期タイプの消化器です。便宜上「初期タイプ」って言い方しますが、大戦通して一番ポピュラーな消化器です。タミヤのチャーチルについてる消化器をよく後期型という言い方しますが・・・あれは、後期でも室外装着用。ソフトスキンの様な後方車両は、前期だろうが後期だろうがこの型がついてます。
本体は無塗装真鍮色(銅色)なので、今回は、本体銅色風(ファレホで銅色を所有していないので、金色に赤まぜました笑)、先っぽ真鍮色(金色)塗りました。
手持ちの余剰デカールから「らしい」のをセレクトして貼ってあります。

667b49e6.jpg

58b34cf6.jpg

シフトレバー・駆動切り替えレバー・サイドブレーキレバーを再現しました。

シフトレバーと駆動切り替えレバーは、キットのものでは長さが足らないので、真鍮線と炙って丸めたランナーで再現しました。
サイドブレーキレバーは、キットのものをちょっと切って流用です。
それぞれ、シャーシー側のトランスミッション等からはえてるのを再現したかったんですよ~。ホントはハンドルもそうしたかったのですが・・・。

a11d8bfc.jpg

フロアを仮置き。
床の大きな穴もそんな違和感感じないので、ホッとしました。