模型ネタもアップしないと忘れられてしまうので、頑張ります(^_^;)

97大艇をやっつけた後、結局Morrisを再開せずに、こんなものを弄っておりました。

じゃ~ん!!
6e9b3315.jpg

Bedford QLB です(^_^;)
キャビンの組み立て寸前で、放置していたものを再開しました。
スクラッチした床と周囲のパーツが微妙にあわずに、組立を放置してしまったのですが、なんとか削り合わせおこないながら形にしています。

で、次に、放置の原因になったこちら・・・・



キットのラジエターが小さいってこともあるのですが、どーしてもエンジンフードのプラの肉厚の関係で、そのままでは位置が下になりすぎるラジエター。
2年前に、解決索を見出そうと一旦接着したものをむりやりはがしていましたが、再度接着しました。

94996fae.jpg

実車では、このようにラジエターとフードとの隙間部分にキャンバスカバーが付けられています。
ので、
2be62297.jpg

ラジエター自体を作り直せば、もっと見た目は良くなるのですが、エポパテでカバーを作ってごまかしました。

11042a59.jpg

余剰エッチングから、つかえそうなものを拾って、流用しました。線がもっと細いほうがよかったのですが、幸か不幸か?ほとんど中が見えなくなりました(^_^;)

次に
c9826289.jpg

気になるこの部分、ルーフの天蓋です。キャンバスカバーをつけてしまえば、わからなくなるのですが、キットの再現はあまりにチープです。今時の35キットにしては、許容範囲にもなりません。もともとIBGのキットは72キットのスケールアップのような作りなので、こんなことになっているのかもしれません。

で、
6cc8c57e.jpg

切り取り、プラ板で再現し直しました。

8490126f.jpg

内側のクッションをエポパテで再現し、リベットを植えて出来上がりです♪

af1ddd10.jpg

シャーシーの仮組み・タイヤも仮組みしてモチベ向上です♪

かっこいい♥♥♥
英国トラック\(^^@)/