昨日は、台風接近とのことで結局終日外にはでずに家にこもってプラモ作ってました。
結果論ですが、日中は時折強い雨が降るもののほとんどが曇り空、例会休まないでいけばよかったかな(^_^;)と少し反省です。

久々にコンを詰めて模型製作に励んだおかげで、皆さん風と家の振動で寝れなかったとおっしゃっていましたが、めざまし鳴るまで爆睡したフランクパパです(^_^;)

で、土曜よるから昨日までの製作状況です。

0881be47.jpg

クルーキャブに設置されている弾薬箱。
キットでは、下部のレール部分のみが再現されているので、付加工作しました。

2922085b.jpg

プラ板と真鍮線で再現です。実車画像では、1個欠落していますがここは2個つけて上げました。箱のデカールは、AFVCの40mmボフォースから流用です。

クルーキャブ内部の細部再現は、ほぼ終了したので、荷台部分に移行です。
7ef0fc8d.jpg

キットでは、弾薬箱が抜きの関係で台形になってしまっています。思いっきりサンドペーパーをかけて長方形になるように修正した後、蓋の開放のヒンジ?を再現です。可動は少し考えましたが、めんどくさいので割愛。
ロック機構のハンドルは失敗したので作り直す予定です。

0d6e7d7d.jpg

組み上げます。弾薬箱がそのまま壁ってのが、すごいとおもうのですが・・・

更に、
446255a0.jpg

クルーキャブ前部につくラックに荷物を仕込みます。
ここは、これしかないと! AFVCの英軍ジェリ缶セットから~
何も考えないで、ラックを接着後に入るだろうと思った缶が入らないという失態つきですが、なんとかすりあわせて挿入!(^_^;)

ddbfa8d2.jpg

4個ともOD色では芸がないとおもったので、2個はG3で塗ってます。
チラ見できる「W」マークがいい味出してる思うのですが・・・

あまり進んでいないのですが、これやるのに1日費やしました(^_^;)
で、また仮組みです♪
42dcf856.jpg

だんだん形になってきたな♪