皆さんおはよーございます。今日から本格稼働って方が多いのでしょうね。私も先ほどまで年明けのもろもろ処理で超気合い集中で業務してましたよ…珍しく(笑)
で、一息ついたので昨晩までの製作状況ご報告。

9e86de31.jpg


車体の基本塗装終了ご、デカール貼りました。もちろんキットには含まれていないので余剰デカールやらアキュレイトの別売やらの組み合わせです。
最後まで悩んだのが、WDナンバー。英国大戦ものに普通にふられているナンバーですが、頭文字が車種を示しています。
T:戦車、F:偵察.装甲車、C:オートバイ、M:ユーティリティ、Z:1t未満のトラック、L:1t以上のトラック、H:トラクターやレッカー車、…なんてくくりなんだけど、このCDSW、普通に考えたらレッカーだからHだとはおもうのですが、英国内の博物館車輌はHだったり、プラスモデルやリードスレッドの箱絵はLだったりと別れているのです。初期登録時にトラックとしたものに後からクレーンつけたのがLで最初からレッカーとして登録されたものがHではないか?と勝手に解釈してHつけました。

e4519a83.jpg


デカール乾燥後全体にクリア(私は艶消しですよ。艶ありふくには勇気がない(笑))、汚しを一通り実施、ほぼ車体の塗装終了です。この後、細部の備品等を塗りながら納めて行きます。
4be0ee20.jpg


萌え萌えのウィンドスクリーンをつけました。これめちゃめちゃブチヤ可愛い(#^.^#)
以前にCS8作った時にはつけられなかったでうれぴい(#^.^#)

幌を被せたら完成です。
22aeea07.jpg


a02c27eb.jpg


8e7bb991.jpg



土日で無理やり完成させた感が強いので細部をみると仕上げのテキトーさが目立ちますがまあ形にすれば楽しいな🎵製作なのでお許しを(#^.^#)
ベースも小一時間で仕上げてしまいました。

で、今日から静岡までBrockway quickwayに本腰入れます。