静岡ホビーショーの楽しみの一つに、メーカーブースでお買い物があります。
市価より格安で購入できることや、ジャンクパーツ等を販売しており、どのメーカーブースも血眼のマニアが群がっています(笑)。十年前だったら、私もその仲間に入っていたでしょう。
 
14日の開場と同時に、メーカーブースを訪ねました。
たいしたものは、購入してませんが(もちろんキットなんて)、
e207589c.jpg

今回、買うつもりでいたのが、職人堅気のレザーソー。
タスカのアクセサリーパーツでした。
 
タスカは、このところ「シャーマン」シリーズを出してくれていますが、どーも売れている気配がありません。
今、もっともツブレテ欲しくないメーカーの一つなので、ボランティアのつもりです(失礼)。
米軍ジェリカンセットを2セット購入。洋書の上にのっているのは、ビーバーで貰った飛燕1/.32のエッチング・・・サービス品也。
・・・・・・つかわないよなぁ・・・・・いらないけど・・・・・・ただだから・・・・・・・
 
洋書3冊は、ビーバーコーポレーションのブースで購入しました。
「安い!!」でございます。持ってなかったものです。
e7c423c5.jpg

チェコ独立旅団の戦車本です。英国製車両満載のご満悦本がなんと500円也。即買い♪
カプリコーンのハンバースカウトカー写真集が、こちらも500円也。買ってなかったぞ♪即買い♪
 
78965029.jpg

モデルミリタリーの50号。
何故か?Sボート1/35の特集です(笑)。K谷さんが作り出したら、これ見ながら激しいつこっみを入れるつもり?
こちらは、200円。
 
3d249e18.jpg

こいつが欲しかったのです。一番安いものです。一応消費税サービスとのこと。特別超安価ではありませんが、
ブースでの質問にも答えていただきましたので。2800円也。
レジンの注型台座を切り離すため。これよりも上級のものは、レジンには不要との説明をいただき購入になりました。「へんたい車両好き」のMaximumさんも同じものを購入しました♪
63c2a560.jpg

う~ん!!職人が1本づつ目立てとのことですが、違いがわからん。
まだ、何も切っておりません(笑)。
えてしてこーゆー道具はもったいなくてなかなか使わなかったりするものです(汗)。