AFVの会に行って参りました♪
8c082dcb.jpg

おかげさまで、スクラッチ部門1位をいただきました♪
素直に嬉しいです♪
副賞として、「盾」があるのですが、何故か「スクラッチ部門」用のみ準備漏れ(笑)。
後日郵送していただくことになりました。タミヤのトートバックは景品(笑)。
 
初めて参加させていただきましたが、会場が狭いこともあってものすごい熱気!人いきれ!身動きもままならない状態・・・・。ちょっとじっくり作品鑑賞するゆとりもなかったが感想。毎年、もう少し広い会場でおこなっているそーですが・・・。
 
会場では、お知り合いの方にお会いできて大変楽しかったです。また初めてご挨拶させていただけた方も♪
ありがとうございました♪
 
1eb5139d.jpg

こちら、たーさんのマチルダ嬢♪ たーさんは、11点?ものガレキ完成品をはるばる静岡から持参され、見事ガレキ部門1位をとられました♪
 
289aa348.jpg

ジューコフさんのT54(型は失念しました。すみません)。
オイル汚れの再現や、足回り等々「う~ん♪ロシア戦車わからないけど、いいなぁ~♪」
ジューコフさんにも今回初めてお会いすることが出来て嬉しかったです。とっても温和な人柄の方で、食事もご一緒させていただき楽しかったです。今後ともよろしくお願い致します♪
 
d8b4c433.jpg

戦車大好きさんの251、こちらも型は失念(失礼)無線車への改造です。改造度が半端じゃない!作りこみやその精度の高さ、丁寧さはスンバらしかった♪です。
e19772c4.jpg

その、スターアンテナ!めちゃくちゃコマイです!老眼鏡かけても見えない。コードの取り回しなんかも「すげーっ!」
 
7724c4e9.jpg

リベットさんの、よくわからない世界(笑)。
リベットさんにも初めてお会いすることが出来ました♪ありがとうございます。
1dcce545.jpg

リベットさんお得意のスクラッチモノではなく、ガレキですが、その工作精度の高さ&色合いの良さには脱帽です!
 
 
d23ec8bc.jpg

こちらは、会場でちょっと気になった作品。
あの映画・・・ドナルドサザーランドが、クリントイーストウッドと金塊強奪にいくときに乗っていた、拡声器つきシャーマン♪こーゆーのを真面目に作ってらっしゃるのが◎
27f61e93.jpg

同じ方の作品です。著名な方・・氏のブログは時々訪問させていただいていますが、今回はM4系をワンサカ!何台あったか数え切れないだけ、並べていらっしゃいました。その中で、フランクパパ的には、必然的に英軍車両へ(笑)。ウエザリングの感じが素晴らしかった。砂漠塗装を夢見てしまいそう。
 
0ce68f74.jpg

こちらは、色(特に艶と質感)が気にいった作品です。
ガサガサかさかさの艶なし塗装のなかにあって、空モノのような「半艶」しかも、塗装膜がかなり薄く塗られている感じがとても良かったです。日本戦車のいかにも薄そうな装甲感が印象に残りました。
 
他にも結構撮ったつもりだったのですが、いざブログアップしようと思うと、使えない画像ばかりで・・・。
 
初めて参加のAFVの会でしたが、わいえあいお話しできて大変楽しかったです。
最後に、「今度はSHSでお会いしましょう!」とお別れを言ってまいりました。
 
ガゼン、SHSへのモチべが向上したフランクパパでございます!