模型モチベも静岡後、1週間持続がやっとのフランクパパです(^_^;)
製作途中のモーリスを机上に放置したまま、こんなことをして時間を潰していました。

235dbbdb.jpg

塗装机の右机上ドライブースの前に、無造作に転がっていた「自家製カラー」達を2段目引き出しに避難させました。

03f3b522.jpg

それに伴って、追い出されたウオッシング系の塗装類を、製作机の1段目に避難させました。ウオッシング作業は塗装机ではなく作業机で行っているので、こちらの方が断然使いやすいです。

81cfdff7.jpg

1段目の引き出しに入っていたのは、通常使用する工具類でしたので、そちらは机上のトレイに放り込みました。
2段目の引き出しには、工具箱にいれていたファレホをしまいこみました。ファレホ使用の際には、工具箱を机上に置いて作業していたのですが、机上がせまくなり使いにくかったのでこの対応です。

9de660eb.jpg

右2段目にはいっていたパテ・接着剤類は、左2段目に収容しました。
ここは、もともと素材類(リベット・メッシュ・真鍮パイプ・フレキシブルワイヤー)が入っていたところですが、小箱を2段重ねにしていたので使う際に発掘するのがめんどくさかったところです。

で、
c7cad5ca.jpg

その小物パーツ類は、棚にパーツキャビネットを設置して分類保管しました。まだ途中ですが、段々理想の作業環境に近づいてきました♪

棚の上の斜め天井には、
bcacd349.jpg

以前設置したプラ棒材置き場の隣に幾分こぶりな「金属線置き場」を設置しました。真鍮線類は、棚上のキャビネットで管理したいですが長さがあるのでこちらに移動です。

551e94df.jpg

棚の右半分の整理と、机の右がわの書類入れ内の工具類の分類整理が手付かずです。それから、足元にあるビネット用の素材類は、左下の引き出しの整理等をへてスッキリさせたいと思ってマス。