この土日は、天気が芳しくないので今夏久々にエアコンのお世話にならないですんでおります。台風が行ってしまったら、またあの猛暑がぶり返すのでしょうか?(^_^;)

気づけば、もう9月。10月の下旬には、メルクールの展示会が控えております。静岡後には、「展示会までに完成させるぞ!」と意気込んでいたモーリスさんたちでございますが、案の定この夏の間、放置プレイでございました。今から間に合わせる気は毛頭ないので、この土日に再開もさせていません。

静岡後の例会(6月)にマジメに参加して以来、メルクールの例会も欠席続きなのですが、その時に衝動買いしたキットが完成したのでお披露目です。(当初は1ヶ月でつくろうとおもってたのですがね(^_^;))

33fced5e.jpg

1/144 97大艇
たぶん30年ぶりぐらいの飛行機の完成品です(^_^;)
パカパカ作ったので、細部もひどいできなので、生お披露目はしないかも・・・
6月中ぐらいのあいだは、作るの楽しかったです・・・・
その後は惰性で完成に無理やりもってきました。

367ead85.jpg

フランクパパ・・飛行艇好きなんですよ。
飛行姿勢も捨てがたいのですが、今回は息子のウオーターライン用の波板を失敬して、離水シーンを再現してみました。

で、
8c2c7459.jpg

この、赤いボタンを押すと

0fd18a9d.jpg

ペラ回ります。

アトリエの室温もそろそろ、模型製作しない言い訳がきかない温度になってきたので、ボチボチ模型再開します。