お疲れさまぁ~でしたぁ~♪
 
今年は、すっとぼけて本日休みをいれましたので、週末の疲れを癒しております。
 
ホント楽しかったです。あっ!と言う間の2日間でした。
 
まずは、kunihikoさん♪ホワイトタイガーさん♪戦車大好きさん♪ミチシルベさん♪たーさん♪(弊ブースご来場順)
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。大変お世話になりました。そしてお疲れさまでした。
ホイールナッツの○田大将様&○形様~恐れ多くも○瀬さま~色々希少なお話しありがとうございます。大変ありがたい経験をさせていただきました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
恐れ多くてご挨拶だけでしたが、すこっつさまありがとうございました。
その他、「ブログみてますよぉ~」なんて気軽にお声掛けいただいた方も多数♪不躾な質問にも気軽に応えていただいた参加サークルの皆様方。ご来場いただき弊ブースの作品をご覧くださいました皆様に本当に感謝&カンゲキの2日間でした。
この場をお借りして御礼申し上げます!
 
で、まずは、こちらでございますよね(笑)。

ツインメッセ近くにるそばや「もり竹」さん。
こちらで、3年前に食べた桜えび天に、超カンゲキ!
今年は、昼からビールでございました。
おとうしがマグロカツ~これも超美味でございましたよ♪
 
 
 
 
 
 

日替わりセットメニュー。
今年はしらすが不漁とのことで、ちょっとざんねんでしたが、
イカマグロ丼の桜えび天おろしそば(冷)でございます♪
両日の昼とも同じもの食っても全く飽きません。
ここは、そば自体もとっても旨いです。
 
 
 
 
それでは、静岡レポ終わりで~す!
って、おいおい!
 

メルクールの会
展示ブースでございます。
19日のオープン前、展示も一段落して、他ブースの作品を拝みに各隊員が出撃後でございます。
 
 
 
 
 
 

開場まえの数時間に各ブースを巡って、「おおっ!」という作品にめぼしをつけます。
そーして、作者にお話しを伺うチャンスをみつけるのです~。
両日通じて、超混みの会場内ですのでこの時間が大変希少なひと時となります。
 
 
 
 
 
8d2cff28.jpg

架橋3兄弟♪
 

弊会ブースの左1/3は、AFV作品♪
左端のシャドーボックスは、皆さん興味津々で覗き込んでました。
 
 
 
 
 
 
 
 

右2/3は、AIRスペースです♪
ああっ!きゃー、abby閣下の米軍雷電が切れてしまってるぅ~。ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 

期間中、ブース前は人が途絶えることもない大盛況?
皆さん、作品に熱心に見入っていただけました。
 
 
 
 
 
 
 

こちら、今回の戦利品でございます。
模型関連の買い物の殆どしてきませんでした。
購入は、左のビン2個のみ。
さびを再現する液でございます。まだ、試用してませんが、後々ブログアップしますね。
 
 
 
 
 
 
そして、なによりもありがたい戦利品は、赤丸で囲まれたもの!
いったいなんでございましょう(笑)。

答えは、こちらの作品。
 
こちらを製作中のホイールナッツの○形さんからいただいたものでございます。
 
「レイランドのエンジンカバーの型」が正解。
キットは、この部分をエッチングでさいげんしていますが、そちらを曲げる為にレジンの型が入っています。ところが、そちらの形状がダメとのことで、修正したものをいただきました。
 
正直申し上げて、超プレッシャーなのですが・・・・・・・(大滝汗)
あ、あ、あっ、ありがとうございます。これで完全に来年までにつくらないと来年SHSに行けなくなってしまいました。
フランクパパ的レポ②につづく