SHS参加後、あーでもこーでも御託を並べてとってもちゅうぶらんなフランクパパでございます。
多くの方から、励まし?共感?のコメントいただきました。ありがとうございます。
 
誰しも「上手くなりたい」「目立ちたい」って気持ちは持っていると思いますが、ぞの気持ちが前面に出すぎてると感じてます(汗)。申し訳ありません。
 
このまま、老化が進行してどんどん模型作りに不利な肉体(老眼・ボケ・手の震え・頑固)になる前に何か挑戦しておきたいと願うのです(笑)。
今期は、とにかく課題を決めて小さな精進(ステップアップ)から始めて行きたいと決心しておりますが・・・・・。
 
 
 
 
 
夢物語ついでにこんな夢にも付き合って下さい(申し訳ございません)。
 
夢(1) 
f2610553.jpg

こんなキットを超絶にデティールアップしてしかもラジコン化したい(もちろん電飾付きです)。
あはははっ!
夢が現実化した際には、ミチシルベさんに色々とお助けいただきたくお願い申し上げます。(未来永劫来ないと思いますが、見放さないでください)。
 
 
 
 夢(2)


 
また、こんなジオラマにも挑戦してみたいと夢見るのです(馬鹿かっ!)。このバーリンデンのスーパージオラマって本の作例は夢のまた夢ですが・・・・。
これの塗装をあのコヨーテさん達のように「ミニチュア」に仕上げたい(もちろん電飾付き!)なんて、益々妄想・・・・こーなると幻覚は薬物中毒患者?!
 
 
 
 
 
 夢(3)
0da6cb26.jpg

それと、こんなものもございましたよ。こちらももちろんジオラマ仕立てでございます。今年のSHSでも完成品を目にしましたが、あのトンネル(壕)から出てきてるしーんでございます。しかも平床貨車&機関車付きにしたいな♪なんて、その上、ラジコンタンクにあるよーに発砲音&ギミック&可動なんて妄想ですから、始末に悪いです。(ミチシルベさんこちらもご指導お願いいたします。笑)
 
スケールモデラーって、基本動いたり光ったりは求めないはずなのですが、何故か?私のこーゆー妄想の完成像は電飾&ギミック付きでございます(汗)。
 
もし「仮に」のお話しでございますが、こーいった妄想が実現のときを迎えたとしましょう。また、これこそ、仮の仮の仮定のお話しでございますが、フランクパパがこんな模型作りを飽きもせずにこつこつと何年も続けることができるとしましょう。
もちろん、これだけの大作ですから、完成には数年を費やすに決まっております。しかも私は途中で他に浮気するともう元には戻れません。かかりっきりでこの大作に取り組むこととなるでしょう。
 
そこで立ちふさがる大きな壁!!
メルクールの「鉄の掟」!
 
掟1:SHS・展示会には、新作のみを出品する。未完成品を人前は出さないこと!!
掟2:新作無き者は、SHSには参加出来ない、させない本年新設、来年より施行)どーしてもでたきゃ、一般の人と行列しろ!
でございます。キャー!!!!
 
夢の実現の為には、むこう何年もSHSに参加できないことになります。一般の方々と駐車場待ちや入場行列に並ばなきゃなりません(汗)。疲れてもブースの椅子に腰掛けることも許されません。ましてや、l青いストラップの名札の着用なぞもってのほか!あの参加ピンバッチももらえません。(涙)
 
あ~どうしよう!!
夢の実現に立ちふさがる強靭な壁!フランクパパの夢ははかなくも消え去る運命か?!
・・・・・・ってさぁあ~!!そんな夢実現しないんだから安心して毎年参加しろよ!って?
 
それを言うなっ!!つーの。