東京AFVの会2015に行って参りました。
初めにご報告させていただきます。

マジですかぁ~!!
じゃーんっ!!!!!
df5a77c4.jpg

なんと「大賞」をいただいて仕舞いました。

作品は、今年のSHSに向かって作ったこちらの作品です(画像は会場のではございません)。
AFVの会なのに気球のジオラマが大賞もらっちゃっていいの?って気持ちもありますが・・・・・
素直に嬉しいっ!です。




正直、感無量~(感涙)。
ありがとうございましたっ!!!

今回のAFVの会は、昨年欠席してしまったこともあり、また新たなブロ友さんとも会いできるチャンスだったので、顔出すだけでもいいから行きたかったんです。作品も当初この会に照準合わせていた作品を今頃作っている有様・・・・。皆さんめちゃくちゃレベル高くて、しかもプラコン入賞作品が出典されている中なのに、大賞なんて・・・・・。


もう一つご報告したいことがございますっ!
今回お伺いしてまた、新たなブロ友さんとお会いすることができたことです♪


まずは、pandolaさん♪

この作品見たかったんです。生見できてホント良かった♪色味が写真で見るのと全然違いました。
なんというのか、砂漠仕様らしい塗り。うまく再現されてました。













350763d1.jpg

こちらも♪
上手いっ!塗装面の質感っていうのでしょうか?ぬめ~とした車体形状を生かした大変品のよい塗りと色味でした♪

それから
0da389af.jpg

極東工廠さん。
いい色してました。この作品も塗装面が大変綺麗なんです♪
伺ったところ、「はじかないギリギリまで薄めて吹く」とのこと。口でいうのは簡単ですが、めちゃくちゃ難しいと思います。

お二方ともにお話しさせていただきお会い出来てホント楽しかったです。皆さん模型好きなんだなぁ~って思って帰ってきました。ありがとうございました♪

そしてAFVの会というと
いつも大変お世話になっている戦車大好きさん・zhukov閣下♪
11f553df.jpg



















戦車大好きさんのT-80
例のプラコンでアーマー獲った作品です。工作力はもちろんですが、色味汚しも素晴らしかったです。なんで食い込まなかったのか不思議・・・。そのぐらい単品部門はレベル高いんですよっ!!

d5f80a45.jpg




















zhukov閣下の・・・・(ごめんなさい見分けつかなくて)
徹底した考証に裏打ちされて、細部の作り込みも塗りも汚しもめちゃくちゃ良かったです。電飾もメリハリがついていて、勝手に点灯させては興奮しておりました。

それから、
ヤフブロするモデラーの中で、知らない人はいない「おねーさんモデラー」のkunihikoさんのおねーたん集団も生見してくることができました♪
d9530b96.jpg




















この塗りの肌感と色味・・・・なんでみんな理解しないのかな~っ!!
いつもながら否それ以上におねーたんへの愛を感じる作品でした♪

835180e9.jpg




















東京AFVの会には、閣下にお会いしてお話し聞かせていただくのも目的でございます♪
これ欲しいです♪
もちろん閣下は、この他ジオラマやM4シリーズ等多数を出品。どれも手数のたいへん加わった素晴らしい作品ばかりだったのですがアップはこれ1枚でご了承ください。

3cfcf74c.jpg

そして我らがキンちゃんさん♪
アイデアももちろんですが、工作塗も雰囲気バッチリ!ジオラマ部門2位獲得です!
可愛いお嬢さまも同伴で~ホントフランクパパもう30歳も若かったら、「お父さん」と呼ばせていただきたかった・・・(爆)

ブロ友さんといえば、作品こそお持ちではありませんでしたが、nyanmafetaさんにも来場いただきご挨拶いただきました。またレレレのキットをつくり倒してくださいよ~!!お願いします。

ブロ友さん?ではございませんが、AFVの会のスクラッチ帝王「リベット」さんともお会い出来ました。
63dc1873.jpg




















毎度のことですが、アイテムも凄い(ある意味)ことも、それよりその工作力の凄さ塗りの凄さ・・・・。東京AFVの会に行ったら絶対にリベットさんの作品を生見してお話し聞かせていただかなきゃいけません!もちろんスクラッチ部門1位獲得です!氏は、他に単品2位、テーマ2位を獲得なさっていました。


そして最後になりますが、
我がメルクールの会のプラコンキラー「よっしー」さん!
3e8b5130.jpg




















堂々の単品部門1位です!
上手いっ!!うますぎるっ!ってどこかのまんじゅうCMみたいになってしまった。
数ある競合(ほんとに今年の単品部門gは半端ないレベルの高さでした)の中から、アーマーモデリング賞も合わせての受賞です。
よっしーさんおめでとうございます!

たくさんのブロ友さんとお会いでき、お話しもでき、モチベもいっぱいもらって帰ってこれました。
明日から地獄のクリスマス生産が始まって模型どころでないフランクパパですが、この調子なら、仕事なぞなんなくクリアして模型モチベ維持できそうです。