ひょんなことから、チケットが手に入ったので息子と「総火演」に行って参りました♪
今回は、売店で爆音ききながら売り子応援なんてこともなく完全に趣味のみ♪
ただし、一般来場者あつかいですので、駐車券も手に入ったと言っても~
一般シート席ですからね・・・・(苦笑)。

朝2時に出発~途中休憩いれて、5時前に駐車場前につくも駐車場開門まえの車列に並び~シャトルバスに乗って会場入りがやっと6時20分頃・・・・・・

案の定、入場待ちの列はものすごい人人人・・・・に並んで・・・・

ハイ!もちろん前列ゲットは無理でしたぁ~(苦笑)

できるだけ前方に行きたかったので、列の短いであろうEシートですら、やっと3列目ゲットです((´;ω;`)

その時点で、予行演習ならではの「点検射」もMBT終了状況でした(´;ω;`)

それでは、「総火演」でしか見られない「ファイヤー」画像をどうぞ~(笑)

11022c02.jpg




















89式装甲戦闘車 

bbae265b.jpg




















120mm迫撃砲RT

1eab9870.jpg




















AH-64Dアパッチ 30mmチェーンガン(点検射での2機射撃)

121443b7.jpg



















中距離多目的誘導弾

63f6f67d.jpg



















01式軽対戦車誘導弾

45ae7709.jpg



















96式装輪装甲車 12.7mm重機関銃

7216a87b.jpg



















87式自走高射機関砲(エリコン35mm)


87bdc2c2.jpg



















AH-1Sコブラ TOW (息子撮影)

03fe5c88.jpg


















10式戦車 120mm滑空砲

f8eeffd6.jpg




















74式戦車 105mm

c39ac72f.jpg






















74式戦車 105mm


4bb390f2.jpg




















74式戦車 105mm (息子撮影)

8e762f83.jpg




















10式戦車 120mm滑空砲

aa4fca55.jpg




















総火演名物 フィナーレの大煙幕 (息子撮影)


「総火演」ということで、火炎シーンのみアップしました♪
当日は、後段演習の後半から、ザーザー降りになってしまうという生憎の天候でしたが、念願のAH-1SのTOW発射シーンなど、フランクパパ初ものも拝むことができて大満足でした。生砲撃音を初体験の息子も大興奮!来年は次男も行きたいと・・・・
チケット手配も大変だけど~、場所取りがたいへんっ!!
誰か・・・赤チケットスタンドなんてくれないかなあ~(爆)