さて、昼休みをはさんで静岡ホビーショーレポ二弾は、毎回大変お世話になっている「ホイールナッツ」のブースの作品です。

ちょっと古くからAFV模型をしていたら、知らない人はいない超有名サークルです。
名誉会長さんに、あの大塚康生さんがおられます。残念ながらフランクパパは、SHSに初参加の頃お姿をお見かけしただけで、お話もしたことがございませんが、そーいうだけで、いかに「軍用車両・・しかもタイヤもの」好きの集まりかがわかるかと思います。また、若くしてこの世を去ってしまったアーマーモデリングで、超絶なタイヤものを見せてくれた尾崎正登さんが会長をなさっていた会としてもしられています。
そんな会ですので、フランクパパにとっては「憧れ」という言葉が、ぴったり!そんなブースに以前からご好意で作品を置かせてもらっています。
19efa844.jpg

ホイールナッツの作品群(一部)
ほら、見るからに濃いでしょ(^_^;)(^_^;)
しっかり置かせていただいている画像を撮りそこなってしまったので、こんな写真ですが、したの段に「フランクパパのベース切り詰め過ぎマタドール」がみえます(しかも輸送中にフィギュアが崩壊3人のうちの一人が荷台のなかにおちちゃってます(^_^;))

全作品撮ってきてませんが、まずは、大変お世話になっている○田大将の作品から~
cde28d5e.jpg

マタドールの戦後版・6輪版です。1/24 ミリタント
しかも超マイナーメーカーKFSの1/24レレレレキットです。
濃いっ!完全再現!多分キット自体はレレレですから、相当いろんなところを付加しているとおもわれますが、内部シャーシー間のパイピング~
眺めているだけでご飯3杯おかわりできちゃいますね~♥

e3abc85a.jpg

b2d138ac.jpg

 同じくKFSの1/24 スキャンメル クルセイダー リカバリー
昨年の東京AFVの会にて、がれき部門1位となった作品です。
ハッチを可動にするなどの付加工作を徹底的にしています。

0cbed064.jpg

同じくKFSの 1/24 TQ225  ミサイル
サンダーバードって相性なので、ミサイル本体をサンダーバード2号の緑で塗ったとのこと。格好いい♪ 先のミリタント6×6に引っ張らせるとのこと。連結体も見てみたい。

5713274a.jpg

こんなのも♪ もう萌え萌えです♥


嘉瀬さま の超絶なジオラマが!!
3e40026e.jpg

33118e3f.jpg

3ed86a97.jpg

4b5991a8.jpg

もう凄いっ!

最後のダンケルクの車両ではしけをつくったシーンなんて、もう感動で涙が・・・

こんなものを作る方たちとお話させていただけるなんてなんと幸せなフランクパパなのでしょう。



幸せを改めて実感している間に、第3段に続きます。